cocoLINKいわき-いわき市の地域情報サイト

お知らせ

本日の夜8時にクーポンお届け♪

Posted:2020.10.01

あっという間に、あと3カ月で2020年も終わり・・・。

 
コロナ騒動で色々と活動できなかったり、旅行に行けなかったり・・・。
 
ストレスが溜まっているよね・・・と思いまして、年末までの3カ月間、何度でも使える割引クーポンをお届けします。
 
星のセラピストHIROMIさんの特別運勢コラムも、LINEのお友達限定で読む事が出来ます♪
 
 
【今夜8時】にメッセージでお届けとなります✨ 
 
 ➡お友達登録はコチラから
 

クーポン

 

<最近のわたし>

結構、ホームページのブログをおさぼりしてまして、色々と作ったり、色々と勉強したりしていました。

 

勉強していた事を、ホームページに書いていたのですが、いや~、見る方辛いでしょう!という長文になってしまい、ちょっと反省中です。ライティングって難しいですね。

 

セラピストの仕事をする以上、植物、お肌の解剖学、身体の仕組みをお勉強している事が多いのですが、トリートメントやエステをしていない時間中も、個人事業主なので色々な作業があります。

 

ブログを書いたり、お客様からのお問合せにお答えしたり、サロンの模様替えや掃除をしたり、発注したり(在庫管理)、経理作業をやったりと。

 

自由な部分もあるけれど、責任も全て自分なので、そういった事も含めてスクールの生徒さんにはお話ししたりしています。

技術は、初歩です。雇用といっても、セラピストやエステティシャンは、アルバイト、パート、歩合制、正社員と様々な形態がありますが、一番多いのはパートと歩合制。

 

歩合制の問題は、色々あって、歩合制で雇われる場合「今日キャンセルになったから帰っていいよ」という事を想定しないとならないんですね。サロンによっては、ゼロ円です。

正社員なども、夕方~深夜帯になったり、子供を持つ女性には時間的に難しくなり、リタイアする方も。

 

企業するにも、経理をしないとなりません。私も苦手なので、最初はかなり時間がかかりました。そういう事も含めて話した上での「スクール」だよね。と最近は思うようになりました。

 

・技術だけでは、食べていけない事(経理作業や、お客様へのご案内等も仕事のうち)

・自分の事やサロンの事をお知らせして、それが届いてこそ、お仕事となる事

・お客様から学ぶ事はたくさんある事(私も昨日、お客様に正座してしびれた足を一発で治す方法を教わりました✨)

 

今日はちょっと仲秋の名月という事なので、上新粉を買い、娘と団子でも作ろうと思います。良い月夜をお過ごしください✨

 

ARIRIA アベアカネ

HOME

\この記事が気に入ったら シェア! しよう/

いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」の店舗情報

名称いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」 
住所〒971-8189福島県いわき市泉滝尻二丁目8-3  MAP
電話番号070-7545-4210
※予約・お問合わせの際は「ここりんく」を見たとお伝えいただくとスムーズです。
営業時間9:30~15:30 
定休日土・日・祝日 
アクセス(最寄駅)泉駅より徒歩15分 
平均予算5000~11000 
カード(VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ) PayPay、RPay 
収容人数1名 
予約https://www.kumohare.com/s/appointments 
駐車場あり 

いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」 | いわき市/小名浜・泉・美容/エステ・リラクゼーション

  • 掲載情報が充実している
  • クーポンあり
  • いつでも空席確認と予約ができる
  • 個室スペースあり
  • 駐車場あり
  • バースデー特典あり
  • 全面禁煙

ピックアップcocoLINKいわき(ココリンクいわき)運営者のおすすめスポット情報♪

このスポットを友達に教える

いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」へのお問い合わせ

※予約・お問合わせの際は「ここりんく」を見たとお伝えいただくとスムーズです。

〒971-8189福島県いわき市泉滝尻二丁目8-3 【MAP】

【営業時間】9:30~15:30

【定休日】土・日・祝日

このスポットをスマホで見る

スマホサイトにアクセス

QRコード対応携帯をご利用の方は左のコードをカメラで読み取りアクセスできます。

 週間アクセスランキング

 お気に入りランキング

cocoLINKいわき スマートフォン版はこちらから
cocoLINKいわき アプリ go Google Play go App Store