いわき市・アリリア 王族の女性に愛された「バリニーズ」
バリニーズの歴史
バリニーズとは、17世紀ジャワ王族の女性たちの美しさを保つために施されていたトリートメントで、あーゆるヴェーダの流れを汲んでいます。時を経てジャワ王宮から民間へと伝わった伝統的マッサージで民間療法としてアレンジされ今に伝わります。アロマオイルを使ったオールハンドでの全身マッサージは、日本人好みの少し強めの刺激が特徴的。じっくりと筋肉のコリをほぐし、滞った血流やリンパの流れや代謝を活性化して、体に溜まった疲労やストレスを緩和します。しっかりとした圧をかけておこなわれるので、施術中に汗ばむくらい血流が良くなり、思わず眠りに落ちてしまうほど抜群のリラクゼーションが体験できます。
バリニーズのおすすめポイント
「バリニーズ」のおすすめポイントは、体が温まる事によって血液やリンパが循環されることで得られる、リラクゼーションとデトックスです。ストレスなどで緊張した体を緩めることで血行を促進し、体の免疫力や新陳代謝の活性化、老廃物の排出・むくみの解消・ストレスの緩和・疲労回復などの効果が期待できます。
手技の特徴「ロングストローク」と「圧」
アロマオイルを使い、全てオールハンドで行われるバリニーズですが、丁寧ながらも、ロングストロークで強めに圧力をかけるのが特徴的です。つま先から首まで、ただ揉みほぐすだけでなく、バリニーズ最大の特徴である、身体全体の体重をかけた「圧」により、20キロほどの重みをかけて行います。通常のマッサージの圧が3キロ程に対し、約7倍もの圧がかけられます。この「圧」により、体の深部のコリや疲れをほぐします。
「圧」をかける為、セラピストがベッドに乗って圧をかけます。