いわき市・アリリア ローズのエステが「たるみ」には効果的
30代後半あたりから、女性ホルモンのエストロゲンが減少してきます。エストロゲン低下に伴い、骨密度の低下があり、骨粗しょう症などにも関係してきます。では、骨密度の低下により、顔の骨密度も低下する事にどういった事がおこるでしょうか?
お顔の皮膚、筋肉などを支えている骨の密度が低下し、萎縮していくので、その骨に支えられている皮膚や筋肉が下垂し、お顔がだんだんと、たるんでいきます。
加齢に伴い、骨密度が減少していくのはよく知られていますが、肌を支える顔面の骨も例外ではありません。骨が萎縮すれば、必然的に上に乗っている肌はたるんでくるのです。また、眼も骨密度が低下することで、くぼみが落ち広がり、「老け顔」となっていきます。
米国での研究では、腰椎よりも顔面骨のほうが、加齢による骨密度の減少割合が約10%も大きいことがわっているそうで、腰椎の骨量減少は61歳以上の高齢層で認められるのに対し、顔面骨の骨密度は41~60歳の中年層ですでに減少。顔面の骨に関しては、40代から進行するといった研究が挙げられています。その前に骨密度を落とさない健康維持対策、エストロゲンなどのホルモン対策が大切になってきます。
【いますぐ始められるエストロゲン減少対策はありますか?】
「私はもう〇〇歳だから手遅れ」ということはありません。始めるのに年齢は関係ありません。
気づいたときに、「始める」「行動を起こす」そういったアクションをとる事がとても大切ですね。
【バラの黄金濃密オイル・女性ホルモン整えOrganicエステ】
【バラの黄金濃密オイル・女性ホルモン整えOrganicエステ】+デコルテ・首・肩・ハンド
ARIRIA 070-7545ー4210