cocoLINKいわき-いわき市の地域情報サイト

お知らせ

いわき市・アリリア 健康でいる為の5つの秘訣とは?

Posted:2019.06.18

いわき市・アリリア 健康でいる為の5つの秘訣とは?

 

みなさんの健康の秘訣はなんですか??ARIRIAが思う、5大健康の秘訣は、

1 バランスの良い食生活

2 ストレスを溜めこまない生活

3 質の良い睡眠

4 程よい運動

5 自分を大切にすること

 

この中で、ARIRIAでご提供できるものは何か?と考えてみました。

2 ストレスを溜め込まない生活 → アロマやエステ、トリートメントにてストレスリリース(ストレスを手放す)

3 質の良い睡眠 → アロマやエステ、トリートメントにて精神的リラックス、リフレッシュ。そしてお身体の疲れを和らげること。

この2つにおいては、アロマやトリートメントにて、サポート出来る事なのではないかと思います。アロマの香りによるリラックス、リフレッシュ効果はとても有効的です。認知症予防での、朝アロマ、夜アロマは記憶に新しいかと思います。

● 朝アロマ「ローズマリー+レモン」

朝アロマは、スッキリ、しゃっきり活性化できる香りです。特にローズマリーは「勉強」の時にとてもお勧めなアロマ精油です。

● 夜アロマ「ラベンダー+オレンジ」

夜アロマは、リラックス、ゆったり鎮静化できる香りです。ラベンダーは心地よい「睡眠」に入るのにとても役立つ精油です。

 

精神的な癒し・セラピー

カラーセラピーや数秘、カードセッションなどの、心理面でのセラピー。今の状態をお客様自身で知る事により、自分で見つけ出していくキーワード。自分の中にキーワードがあっても、中々それを取り出してアウトプットしていく事は難しいですよね。そんなサポートにセラピーを取り入れております。全国版占いガイドにARIRIAは載っているらしく、お問合せがたまにありますが、占いではございません。カードなども使用致しますが、あくまで「キーワード」として使用し、ご自身で見つけて頂くサポートとして致しております。

セラピー

 

健康なからだづくりには習慣の見直しが大切

習慣には「逆戻り」という現象があり、「知らず知らずのうちに、元の習慣に戻ってしまう」ということが起こりますよね。このため、「持続可能な範囲で、ゆっくりと時間をかけて改善していくこと」が重要と言われております。特にこの習慣といった部分では、定期的なお手入れをしている方と、していない方と比べると、小さなことの積み重ねで大きく異なってきます。

毎日歩いている方と、歩いていない方。これだけでも違いますが、毎日「気をつけて歩いている方」と、毎日「気を付けないで」歩いている方にも、これまた違いが出てきます。たとえば、ウォーキングに坂道を取り入れると、ふくらはぎのリンパの流れが平坦な道より向上します。平坦な道を歩いている方に比べて、坂道ウォーキングをしている方の方が、ふくらはぎの稼働が約3倍といわれております。

 

ふくらはぎの役割

これから夏にむけ、「エアコン病」といわれる「冷え体質」に気づかれる方もいるかと思いますが、ふくらはぎは、心臓から押し出されてきた血液を心臓まで戻すという重要なはたらきをしています。ふくらはぎの筋肉が弱い状態のまま過ごしていると、血液を送り出す筋肉のポンプ機能が低下し、血液と一緒に運ばれる酸素も十分に回らなくなります。ふくらはぎの筋肉が酸素不足から機能低下を起こすと、立って体を支えたり、歩くとでさえ負担になります。冷えにが抜けにくく、悪循環を解消できない状態につながってしまいます。

夏でも靴下を履かないと寒くて仕方ない方には、足つぼやリフレクソロジーがお勧めです。足裏の反射区の刺激と、ポンプの役割を果たす、ふくらはぎのリンパ流し。それにより、血液循環が向上し、酸素が巡ります。

 

足つぼ

 

めにゅ

 

24hr

\この記事が気に入ったら シェア! しよう/

いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」の店舗情報

名称いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」 
住所〒971-8189福島県いわき市泉滝尻二丁目8-3  MAP
電話番号070-7545-4210
※予約・お問合わせの際は「ここりんく」を見たとお伝えいただくとスムーズです。
営業時間9:30~15:30 
定休日土・日・祝日 
アクセス(最寄駅)泉駅より徒歩15分 
平均予算5000~11000 
カード(VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ) PayPay、RPay 
収容人数1名 
予約https://www.kumohare.com/s/appointments 
駐車場あり 

いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」 | いわき市/小名浜・泉・美容/エステ・リラクゼーション

  • 掲載情報が充実している
  • クーポンあり
  • いつでも空席確認と予約ができる
  • 個室スペースあり
  • 駐車場あり
  • バースデー特典あり
  • 全面禁煙

ピックアップcocoLINKいわき(ココリンクいわき)運営者のおすすめスポット情報♪

このスポットを友達に教える

いわき市・オーガニックフェイシャルエステ「ARIRIA」へのお問い合わせ

※予約・お問合わせの際は「ここりんく」を見たとお伝えいただくとスムーズです。

〒971-8189福島県いわき市泉滝尻二丁目8-3 【MAP】

【営業時間】9:30~15:30

【定休日】土・日・祝日

このスポットをスマホで見る

スマホサイトにアクセス

QRコード対応携帯をご利用の方は左のコードをカメラで読み取りアクセスできます。

 週間アクセスランキング

 お気に入りランキング

cocoLINKいわき スマートフォン版はこちらから
cocoLINKいわき アプリ go Google Play go App Store